技能五輪全国大会 敢闘賞受賞!!

投稿日時: 2022/11/10 管理者ss

11月4日~6日の期間,幕張メッセ中心とし「技能五輪全国大会」が開催されました!
本大会「ウェブデザイン職種」へ情報技術科2年 金野太誓くんが出場しました。


大会には,企業の人や専門学校・職業訓練校の生徒が出場している中,金野くんは高校2年生で出場し,見事 敢闘賞 を受賞することができました!


大会を終えた金野くんの感想
「これまで積み上げてきたものを出すことができました。
 ただ,出来ない部分も多かったので,今後も技術を積み上げていきます。
 3年生になる来年は,より上を目指していきたいです。」


来年は,国際大会出場者を決める大会となっています。
より高みを目指し,頑張っていってほしいです!

 

 

※ウェブデザイン職種とは?
 パソコンや携帯端末を通じ,様々な情報をインターネット上に掲載し,これを配信することを目的に,ウェブサイト(ホームページ)のデザイン(設計)や設計(構築)を行う職種です。
 技能五輪全国大会では,与えられた目的に応じたウェブページ制作や膨大なデータの操作や管理を行い,4つの競技課題を3日間(計10時間)の中で競い合います。


☆参考リンク「技能五輪全国大会」
 https://www.javada.or.jp/jigyou/gino/zenkoku/index.html