高校生SDGsカレンダー若者育成プロジェクト贈呈式がありました

投稿日時: 02/05 編集長ts

2月5日(月)16時から高校生SDGsカレンダー若者育成プロジェクト贈呈式が、本校で行われました。

 

 このプロジェクトは、「鈴木工業株式会社」主催で、本校生徒がデザインしたSDGsカレンダーを制作してもらう若者育成プロジェクトです。今回、カレンダーをデザインした本校インテリア科の生徒11名(3年生4名、2年生4名、1年生3名)が贈呈式に臨みました。SDGsを題材としてデザインし、選ばれた12品です。まず最初の贈呈式では、完成したカレンダーと、デザインの御礼として「コピック・スケッチ」というデザイナーが使用する高級マジックが、代表取締役鈴木伸彌様から本校山中校長に贈呈されました。

 

 その後、記念撮影となりました。作品を採用された生徒は、皆緊張した面持ちでしたが、撮影が進むにつれて緊張も解けたのか、良い表情になり、贈呈の喜びをかみしめていました。 

 終了後「河北新報社」から取材を受けました。インタビューされた代表生徒はまた緊張していた様子です苦笑いこの模様は3月の河北新報に掲載される予定です。楽しみですね興奮・ヤッター!

 

出来映えを確認後、関係者に披露していました。自分たちがデザインした内容に、皆が満足げな表情でした。

 本校生の活躍の場をいただき、関係者各位に厚く御礼申し上げます。今後も本校生が一層輝く場面を紹介していきます喜ぶ・デレ